2016年度版のミシュランガイドが発売されて、毎回行列が出来ていたのですが、偶々遅めのランチで覗いたら行列が無かったので、これはチャンス!!と思い、平日の金色不如帰にGo!
image


”のれん”は、曜日によって違います。月、火、水、土、日が、この”のれん”で、
木曜、金曜の”のれん”は、また違います。違いを見に来るのも楽しみの一つかもしれませんね♪
image


中に入ると2人店内で待っていて、すぐにカウンターとはいきませんが、基本行列店なんで問題無いです。
並びながら、券売機で醤油肉そばの券を買って、店員さんに渡します。

数分待ちで、席が空いたので、座って待機!

カウンターに座って待ちながら、こだわりの説明を熟読!
読んでいて、ん?セップ茸?って??と、よく読むとセップ茸はポルチーニ茸の事らしい。
というか、ポルチーニ茸を使うラーメンって、なんか凄い!!(驚きながら凄さがよくわかってないww)
image


待つこと、しばし 醤油肉そばの登場!
image


スープは醤油らーめんなのに、見ため塩?かと思う位いな薄め、飲むと味は薄くなくいい塩梅!
チャーシューも薄ピンクで柔らかくてGood!
image


あと具はメンマ、ネギ、のりとシンプル
image


麺は細めんでちじれが少ない、麺はスープと合って良いです!
image


ここは上品で美味しいんですが、ミシュランで紹介されてしまってから、毎回店前を見ると行列なのが残念です。
またちょくちょく確認して行列が少ない時にチャレンジしたいですね!

◆店情報
店名: 金色不如帰 (コンジキホトトギス)
住所: 東京都渋谷区幡ケ谷2-47-12
営業時間: [月・火・水・土・日] 11:30〜15:00 18:30〜22:00
定休日: 木曜、金曜

  
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote