中野区の税務署で確定申告を終えて、カレーが食べたいな!ちょうど昼も近いし、いつも食えないカレーに行きたいなと。ふと時間を確認すると、11時30分。。
ん?これはもしかして、荻窪のトマトに間に合うかもしれない!!
ということで、ダメ元で中野駅から荻窪駅に移動!
image


西口から、すずらん通りから小道で、荻窪トマトに向かう!

image


image


すると遠目からも、行列が見えて、、ヤバイ!急がねば!と小走りで行列に並ぶ。
まあ並ぶの嫌いですが、トマトのためなら〜えんやこら〜♪♪ってノリでww

行列に並んだのが11時45分、オープンから15分まだ一巡もしてないだろうな〜と思いながら待つ。
カレーのスパイスの匂いがして空腹にはとても悪い、ヤバいです(爆)

そして行列に並ぶこと、一時間(´・ω・`)
やっと看板の前まで前進、いやぁ長いww

image


すると前に並んでいた人が、一人、また一人と行列にしびれを切らして離脱していく。。

そして待つこと1時間半!やっと、やっと!店内に入ることが!!長かった

まずメニューを確認。

image


久しぶりに来店なので、シンプルにメニュートップの和牛ビーフジャワカレー(辛口)をチョイス!

image


空腹過ぎて、メニュー下に書いてあった、野菜とチーズも追加で注文!

image


すると、お店の人に「野菜有るとボリュームありますが、大丈夫ですか?」と聞けれましたが、もちろんノープログレン!です (*´ω`*)

と注文した後に、後から来た他の客さんが「牛タンカレーがオススメ」と言っていたのを聞いて、軽く後悔
まあまた来れば良い!次回、次回と♪

まずトッピングの、玉ねぎのオイル漬け、と福神漬け

image


そして、待つ事しばし、
どーん!!!和牛ビーフジャワカレー(辛口)の登場

image


ライスには、レーズンとチーズがのってオシャレ♪

image



そしてルー、、、調子のった(´-ω-`)
カレーのルーが、見えない、、、え、絵図が、、、

image


しかもルーのスプーンを持ち上げると動かないww
思いっきりスプーンを上げると、、チーズ脱線したww
いやぁ、、次回はシンプルに頼もうと反省

image


ルーに味はコクが有り旨味詰まってる。肉も柔らかくて美味い!

image


野菜は、カボチャ、ジャガイモ、マッシュルーム、パプリカ、とボリューム満点!
特にカボチャが甘くてほくほくでカレーに合って美味かったです。

image


これは次回、頼もうと思った、牛タンのカレーが気になります!!

〆に平日ランチ限定のデザート♪にカシスのシャーベット!!
さっぱりして、濃いめのカレーの口直しに最高です。

image


店を出たら、営業終了の看板になっていて、いつの間に?と思ったら、席に着いて直ぐ辺りで、玄関で何にかしてたな?
と思い出し、もう少し遅かったら入れなかったかも!と自分流の強運に感謝感謝ww

image


image




◆店情報
店名: トマト
住所: 東京都杉並区荻窪5-20-7 吉田ビル1F
営業時間: 11:30〜13:30(売り切れ次第終了), 18:30〜20:30(売り切れ次第終了)
定休日:水・木曜日(不定休あり)

  

    トラックバック