ネットで「とんかつが飲み物」とか意味不明なのが池袋に出来る話題になっていて、いろいろ調べるていると、「社名:日本カレーライフ協会株式会社」ん??なんじゃこの会社って、あの「カレーは飲み物」の会社かいな〜という事で、、ふとサイトをチェックすると、ん???
なんかカツカレー専門店が出来ているじゃないか!!と、二度びっくり! 気になって早速(揚)アゲにGo!してきました

池袋駅に着いたら、北口から地上に上がり、しばらく歩くと(揚)看板を発見!!
image


店の全体の写真をパシャリ
image


立て看板に、手書きで「サーロイン牛カツカレー」がなんか良い!
image


券売機をチェック
とんかつ、牛かつ、チキンカツ
しかも枚数とライスサイズで色々別れているもよう
image


まず初(揚)なので、シンプルにとんかつカレーにして、カツは1.5枚からの、男は黙ってライスは山(400g)を選択!
image


カウンターに着席し、食券を出して待機!
カレーは飲み物名物トッピング!をチェック!
image


すると、ソースを選ぶ事が出来る流石カツカレー専門店
他の内容も少し違うので要注意。色々な組み合わせを頭に巡らせて悩む、悩む!

そして今回は
△箸鵑つソース&タルタルソース
ゥ櫂謄汽
アチャール
をセレクト!!

そして、待つことしばし、、、

とんかつカレーの登場!!
image


きっ来たーとんかつ(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ワーイ

そびえ立つライスと、とんかつの山!!
image


まずカツは衣はパン粉が細か目。
肉の厚さは薄め?と思ったが、ゴーゴーカレーしかり、カツカレーの典型的な的な厚さかと!
image


ルーは本店の黒カレー
奥に、頼んだらトッピングの ポテサラとアチャール
image


これは本店には無かった、スプーマ?のクリームと粉チーズ
image


ふとカウンターに有った壁紙を思い出した
image


ライスは本店と同じ黄色ライス
image


無事完食!
揚げ物は量食えない事ことがありますが、ここのカツは、油こく無くてとんかつ1.5枚ペロリといけちゃいます!いや〜びっくり!

image


ごちそうさまでした〜♪



◆店情報
店名: カレーは飲み物。(揚) 池袋北口店
住所: 東京都豊島区池袋1-1-3
営業時間: 11:00〜16:30 17:30〜22:00
定休日: 年中無休