今日のランチは新規開拓じゃ!!!
つ事で、南青山の裏路地店で見つけた『麺屋 和とわ』で、超濃厚煮干し鶏つけめんの特製なう。
ダイエット中なんで普通盛りです✌️


DSC_9168

らーめん、つけ麺、辛めのつけ麺などとメニューがあり、迷ったあげくに、超濃厚煮干し鶏つけめんの特製を注文

ダイエット中なんで普通盛りです✌️

DSC_9158

DSC_9160

麺は、色の濃いコシの強い平打麺

DSC_9162


つゆは濃厚で、旨味もあり
煮干しの独特な臭みもない

DSC_9161

あとコシの強い平打麺に良く絡んでいい
個人的に、ウニ入ってる?って感じの良い濃厚な感じが好きですね。
ん?ウニ入っるのかな?
まあ入ってないですよねww

DSC_9163

気になる調味料

DSC_9164

自家製辛味!

DSC_9165

一滴注入

DSC_9166

まず一口目がゴマの風味、、練りごま??ゴマ油?ってくらいゴマ!
濃厚なつけ汁に合う。

辛く無いな〜と油断するとじわーーと辛味か来る!!
これは掛けすぎ注意ですw

◆店情報

店名: 麺屋 和とわ 

住所: 東京都豊島区池袋1-1-3

営業時間: 11:30〜15:30 17:30〜22:00

定休日: 日曜日、祝日


  
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック