ここ最近の異常なほどの暑さにやられ今日の昼は何にしよう〜っと外に出で歩いている中、 ふと無性にカレー食いたいなぁと思い、そういえば青山一丁目にターリー屋がある事を思い出して、新青山ビルにGo!!
ナンも大好きですが、昼はやっぱコメ!コメ!コメーー!!
という事で、店先看板のターリー屋オリジナルの「チキンケバブキーマライス定食」(名前長っw)を食べることに!
ランチタイムだったからか、レジで先に注文&会計して席ということなので、
まず「チキンケバブキーマライス定食」を注文!
ライスの量とケバブソースの辛さを選ぶそうで、ライスは大盛り400g、ケバブソースは 辛め をチョイス

ターリー屋虎の巻、眺めつつ

DSC_9716

席に座りふと横を見ると、サラダライスキーマ定食!
お!これも美味しそうってことで写真をパシャり!次回はこのサラダライスキーマですね!

DSC_9715

というかそもそも、ケバブって、インド?って思って調べると
カバーブ(インド・パキスタン・アフガニスタン・アラブ)っていうらしい!
そうかシシカバブってインドか!って納得納得!ww

DSC_9717

なんて事を考えつつ、待つことしばし!

チキンケバブキーマライス定食の登場

DSC_9718

サフランライスにチキンケバブ、その上に目玉焼きとシンプル

DSC_9719

安定のキーマカレー

DSC_9720

まず、カレー無しで一口!ケバブの下にキャベツの千切りが引いてあり、このキャベツがいいアクセントになって良し!

DSC_9722

チキン自体はしっかり味が付いているのでこのままでもいけそうな雰囲気。
ケバブソースは後からジワジワ来る辛さ。

◆店情報

店名: インド定食 ターリー屋 新青山ビル店

住所: 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館 B1F

営業時間: [月〜金]10:30〜23:00(L.O.22:30)[土・日・祝]11:00〜22:30(L.O.22:00)

定休日: 無休


  
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック