昼飯を何にしようか?悩みながら探して居ると、てんや の店内メニューで「カレー」の文字が見えて、よく見ると「カレー天丼」というパワーワードに惹かれ、てんやに笑
かき揚げカレー天丼と毎回てんやに来ると頼む、大好きな穴子とレンコを追加注文
待つことしばし……
_20210220_101440

かき揚げカレー天丼の登場!
追加の穴子天丼とレンコでカレーが見えなくてカレー天丼感が薄い。笑

_20210220_102504

_20210220_101554

ルーは、とろみは無くサラサラ系
食べるとスパイスの香りが後から感じられる。

辛さはあまり感じなくマイルドな感じ。


_20210220_101618

ビックリしたのが、
天ぷらと一緒に食べると何故か合うのが良かったし、どんな味付けで合うようにしてるのか?

最近自炊が多くなっているのもあって、ちょっと気になりました。

_20210220_101654


食べすすめると、カレーの掛かった部分は半分なので、普通に卓上天丼のタレを掛ければ天丼も楽しめる!っとちょっとテンション高くなりました。
  
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック