らぁ・たん@笹塚

笹塚駅近くにある、らぁ・たんというお店で珍しい「牛カレースンドゥブ」発見!!

ふら~っと潜入してみました。

お店の内装は韓国的なレトロ風って感じ、日本風に言うと昭和風?

かなり外が寒かったので、日の当たる際に席に陣取り、迷わす「牛カレースンドゥブ」注文

ドキドキしながら待つことしばし

熱々の鍋から、カレーの匂い!!
熱々の豆腐をスープと一緒匂いだけじゃなく味もカレーです。
味わいはスープカレーぽいような?

はじめ熱さとの格闘していた時は味が若干薄いかな?と思ったが、程よい熱さになるとしっかり味があるスープ。
しかもスープカレーのような味ではなく、韓国味噌?かコクが感じられる。具の牛もスープに良く合ってました。

スープカレーのようにご飯をスープに浸しながら食べて行って、てスープが半分になったところで残りのライスを投入!!
ライスにスープを浸して、おじや風にして食べるのもウマイ!!

二通りの食べ方が出来て得した気分でしたw

オススメ度:★★★☆☆
タイプ:カレースンドゥブ
金額:1000円

韓国路地裏台所 らぁ・たん (韓国料理 / 笹塚)
★★★☆☆ 3.0

つぶやくつぶやく

家帝~YEITI~@代田橋

代田橋にあるカレー屋?さん。
カレーライスとインドカレーと2種類あるお店。
というか、実はこの店はかなり変わってる。
カレーの他にも鯖味噌定食、豚生姜焼き定食などなんでも有りw
しかも店長さんが日本の方ではないっぽいww

いやかなりギャップのあるお店。

無難にwカツカレーをば注文。

シンプルなカレー登場♪
で早速一口(^-^)

ルーは癖もなく普通のカレーといった感じ。
トマトかな?ルーに酸味が若干感じられるがいい感じw
カツも衣サクサクでいい感じ

いやぁ~ギャップにやられまくりの1日でしたw
次回はインドカレー挑戦します。

オススメ度:★★★☆☆
タイプ:カレーライス
金額:850円

食べログ

家帝~YETI~ 大原店 (インド料理 / 代田橋)
★★★☆☆ 3.0

つぶやくつぶやく

欧風カレー ミ★ドゥー@東中野

日曜日でも食べられる店を検索して東中野にある「ミ★ドゥー」さんに行って来ました

東中野に到着して向かう・・歩く・・・・かなり歩くw
休日だから、商店街?の道はガラガラ
店がやってるかビビりながら店の前まで着いて、お店がやってる事を確認テンションが上がる♪

しかも店に入ると満席状態でびっくり。

空いたカウンター席に座り「ボーク+チーズ」の辛口を注文。
辛口はどれ位辛いかマスターに聞くと、「辛いもの好きなら大丈夫」との事

待つと、じゃがいも登場。メークイン、流石欧風。

じゃがいもを眺めて待っていると主役の登場

白い器に入った、ルーは熱々でグツグツ、トロミもあり中々期待大

我慢できずに、早速食べる

味は、はじめ苦味?が印象に残る感じだったが食べて行くと丁度いい味わいで濃厚で旨い
ルーの感じは、カシュシュに似ている

辛さは、辛口だったがちょうどいい、もしかして「+チーズ」が入ってたらかも

豚肉もトロトロで旨かったが、後半濃厚過ぎる感じたので、牛肉の方がもっと合いそうな気がした。

マスターも気さくで良い感じでまた行きたい店ですねw
次回はビーフで違いを味わいたいです。

オススメ度:★★★★☆
タイプ:欧風カレー(ポーク&チーズ)
金額:950円

食べログ

欧風カレー ミ★ドゥー (欧風カレー / 落合、東中野)
★★★★ 4.0

つぶやくつぶやく

カレーショップ・トップス TBS店 @赤坂

TOP’Sといえばケーキ!と思っていたのですが、会社の営業さんに「オススメだから食べに行ってみて」と言われていたので、赤坂に寄ったついでに行ってみました。

店はリニューアルした赤坂TBSの地下街にあり、かなりオシャレ。

かなり躊躇しながら思い切って入る事にw
カウンターに座り、プレミアムリッチカレーのビーフカレーを注文

数分で登場♪ やっぱカレー専門店はやいです^^

ルーはトロミのあり、味もトマトの酸味も少なく濃厚で、ザ・欧風カレーでいい感じです。
やっぱりケーキ屋だから、隠し味にいいチョコでも入ってるのかな?

閉店まじかだったので、次はケーキも食べたいです。
量の割りに、ちょっと高かった気がしたので平均点

オススメ度:★★★☆☆
タイプ:ビーフカレー
金額:1,575円

食べログ

カレーショップ・トップス TBS店 (Top’s) (欧風カレー / 赤坂、赤坂見附、溜池山王)
★★★☆☆ 3.0

つぶやくつぶやく

カリカル@新橋

新橋駅地下街にある。カルカリ

新橋に通りかかったので、カレーでも^^
と思い「1958年からの老舗」というフレーズに誘われて、フラッっと入ってみました。

お店はカウンターのお店
インドカレーや欧風チーズカレー、ポークカレーと種類が豊富。
色々とあるなか、やっぱり基本かな?ということで「ビーフカレー」を注文

と待つこと数分。カレー登場!!つーか早!!w

肉は、薄切り牛、ルーはブラウン系
味はマイルドだが、辛さが目立つ感じ、カレーと いうより、ビーフストロガノフ?という感じだったです。

期待した程ではなかったので、得点低めです。
次回は欧風カレーかな?

オススメ度:★☆☆☆☆
タイプ:カレーライス
金額:650円

食べログ

カリカル (カレーライス / 新橋、汐留、内幸町)
☆☆☆☆ 1.0

つぶやくつぶやく

らーめん無双@六本木

正月カレーを食いたくて地元を放浪。。
行くなら行った事のない店にしようと思ったが、正月と言うことで店がやってない・・・orz

歩いていたら、らーめん無双の前で「カレーらーめん」のノボリを発見!!
しかも「期間限定」って言葉が加わっているので、釣られるように店の中にw

まず券売機でチケットを買って、カウンターに座る。
ランチタイムだったからか、ライス無料だったので付けて貰う事に^^

正月だからお客さんは入っておらず、ちょっと寂し気。

待つことしばし・・・・

カレーらーめん登場!!

ポテトチップスが乗せあるのが珍しい、ポテトチップスを捲ると下に蒸し鳥
味は、味噌+カレーで、トンコツ?orミルク?が入っているので、クリーミーな味わい

だかちょっと薄く感じた、コクがないのかな
ちょっとコクがあれば、ご飯に入れて雑炊ぽくもるのでいいかも

あと一緒に頼んだ餃子が若干、生ぽかったのが残念(苦笑)

麺屋ここいち」といい「らぁめん山嵐」といい、もしかしてカレーらーめんってブームなのかな?

オススメ度:★★★☆☆
タイプ:カレーらーめん
金額:650円

食べログ

無双 六本木店 (ムソウ) (ラーメン / 六本木、乃木坂)
★★★☆☆ 3.0

つぶやくつぶやく

あけましておめでとうございます。

[ 雑談 ]

あけましておめでとうございます。
管理人の羊です。

昨年はブログに変更して気分一新!!と思ったら・・本職が忙しく更新を怠ってしまいましたw
ということで正月は過去ログのデータ投入とサイトのレイアウト修正でアタフタ(爆)

いやぁ~反省x2(苦笑)

本年は「更新を怠けない!」を目標に頑張ります(`・ω・´)b

あと只今カレーオフ会を開催しよう計画してます。
詳細が決まりましたらこの場で報告させていただきます。

こんな管理人ですが、本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

つぶやくつぶやく